配達員は配達先の犬を抱きしめた。その理由を知ったとき、あなたは思わず涙をこぼす。 | あそびブログ

配達員は配達先の犬を抱きしめた。その理由を知ったとき、あなたは思わず涙をこぼす。

泣いた

私たちは犬と接していると、仕事で疲れても、その疲れが忘れるくらい吹っ飛びます。 犬との時間は唯一の癒しの時間だと言う人もいるでしょう。

昔から犬と人間の絆の強さはもおわかりでしょう。なぜなら犬は忠誠心が強く、飼い主のことを心から信頼しているのです。飼い主に向ける眼差しは「あなたを信頼している」ということを全身で表現しています。

そんな今回はアメリカのミシガン州で話題になっている人間と犬の感動の物語です。

今回の主人公はゴールデンレトリバーのムース。

ムースは毎日玄関先で郵便配達員さんに抱きしめられるのを待っていました。

ムースは郵便配達員さんが来るやいなや家を飛び出して配達員さんの方に走って行きます。なぜならムースと郵便配達員さんは恒例の行事があるのです。それは二人の熱いハグなんです。

郵便配達員さんにとってムースは心の支えでした。なぜなら、配達員さんは最近、愛犬を亡くしたばかりだったのです。

今回ご紹介させていただく動画は世界中で拡散され、各国から「なんて愛らしい」「良い子」「素晴らしい友情だね!」などのコメントが寄せられています。

ムースは確実に郵便配達員さんの心を癒やしていることが動画を見ていても伝わってきます。飼い主さんもこの関係が何年も続けば良いと語っています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
泣いた
スポンサーリンク
フォローしてくれよぉ〜
あそびブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました