「先生知ってる?ゴジラの由来って…」精神科の先生がした人を幸せにする方法を聞いたとき、あなたは思わず涙する。 | あそびブログ

「先生知ってる?ゴジラの由来って…」精神科の先生がした人を幸せにする方法を聞いたとき、あなたは思わず涙する。

話題

新型コロナウイルスの騒動もようやく落ち着きをみせてきていますが、これで経済が元通りになるという保証はなく、まだまだ倒産していく会社が多くあると述べている専門家も多くいて、経済的不安を抱えている方が多いのではないでしょうか?

Youtubeを見ても、「今までの働き方では将来困ってしまう」、「今後は個人レベルで人を幸せにできる人が稼げる人」などと言っており副業を探されている方も多いのではないでしょうか。

そんな個人で始める副業に必要不可欠なのが、クライアントさんを幸せにできるかどうかが成功の鍵になってきます。

そして人を幸せにすると得られる効果が、あなたの副業ビジネスを更に成長させていける可能性もあります。

そんな今回は「人を幸せにすると得れる恩恵」と「人を幸せにする方法」をご紹介させていただきます。

人を幸せにするオキシトシンとは

麻布大学の研究チームが「飼い主とイヌが触れ合うことで互いにオキシトシンが分泌される」という論文が、アメリカの『サイエンス』誌に掲載され、世界で話題になっています。

このオキシトシンは人と人との体が触れ合ったり、簡単なボディタッチだけでも分泌され、現状のようなソーシャルディスタンスで、人との触れ合いが少なくなってきている現代人は「オキシトシン不足」になりやすい状況にいると言われています。

オキシトシンの効果

ここでオキシトシンの驚くべき効果の一部をご紹介させていただきます。

幸せになるのはもちろん「他者への信頼の気持ちが増す」「社交的となり人と関わりたいという好奇心が強まる」「親密な人間関係を結ぼうという気持ちが高まる」など今後のビジネスに絶対的不可欠とされている販売者と購入者の信頼を築く要素が含まれていて、相手を幸せにするということは絶対的条件とも言えます。

購入者との信頼の重要性は今に始まったことではありませんが、今までは企業がそれを行っていました。

ですが、今後、個人で何かを発信する場合には誰かが行うのではなく、自分自身が購入者との絆を深めなければいけません。

では次にその精神科の先生が行った人を幸せにする方法をご紹介させていただきます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
話題
スポンサーリンク
フォローしてくれよぉ〜
あそびブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました